小田原 秦野 中井町 大磯町 二宮町 平塚市 足柄 新築 リフォーム 増改築 暮らしのスタジオ




平塚市 K様邸 雨漏り補修工事

ksama13.jpg

リフォーム概要

住所

神奈川県平塚市

工期

4日間

リフォーム内容

トップライト撤去工事、瓦工事、天井・瓦塗装工事、足場工事


K様との出会い

約30年前にK様邸の設計・施工をさせて頂き、それからの付き合いでメンテナンスも担当させて頂いております。

   

K様のリフォームについてのお悩み

今年、台風が来てから雨漏りするようになり、天井にしみができてしまったことにお悩みでした。

『暮らしのスタジオ』からのご提案

現場調査により、雨漏りはトップライトが原因だとわかりました。K様のご要望は、今後また雨漏りで悩みたくないとのことでしたので、雨漏り要因になりやすいトップライトは撤去し、天井は、傷み具合が少なく張替えを行う必要がありませんでしたので、塗装で対応することにしました。


リフォーム施工前

kojimasama09.jpg kojimasama02.jpg kojimasama05.jpg
施工前のトップライトです。
撤去に伴い、瓦工事と下地調整工事も行います。
キッチンの天井とシーリングライトです。雨漏りにより、しみができています。 部屋からのトップライト写真です。

 


リフォーム施工中

     
ksama01.jpg ksama09.jpg ksama18.jpg
トップライト部分の瓦工事後です。瓦が生産中止品で7枚足りなかったので、別の色で葺いて塗装で色を合わせます。 天井塗装前に、床や扉、流しや冷蔵庫等を汚したり傷付けたりしないよう、置いてある全てのものにしっかりと養生をします。 足場作業中です。お隣りの田んぼに架けさせて頂いたので、田んぼを傷付けないよう慎重に作業です。


リフォーム施工後

ksama13.jpg ksama17.jpg ksama14.jpg
瓦の塗装を行いました。 天井塗装後です。キッチン扉等に塗料が付いていないかもチェックします。 トップライトがあった部分はキッチンパネルで塞ぎました。キッチンパネルなので、あとのメンテナンスがしやすいです。
 

リフォーム担当者の声(担当:小野)

stuffono0001.jpg 雨漏りは早めの対応が必要なことは皆様ご存知かと思います。
それは、雨漏りを放置しておけばおくほど、大掛かりな工事が必要になってしまうからです。
K様邸は雨漏りしてからまだ間もない状態でしたので、木の傷み具合が少なく、塗装のみで対処できました。
もし、木が腐ってしまったら、天井は張替えなくてはいけません。
天井の張替えですと、解体・木工事・処分はもちろんのこと、キッチン吊り戸棚の脱着等、付帯する工事も色々と必要になってきてしまいます。
工事が増えるということは、それだけ工期・工事金額が増え、お客様の負担が増えることになります。
手遅れになる前に、雨漏りの際はどうぞお早めにご相談ください。







小田原市 ブロック塀 暮らしのスタジオ  外壁 屋根 お客様の声はこちら 外装
小田原市 ブロック塀 暮らしのスタジオ 事例一覧はこちら




小田原市 ブロック塀 暮らしのスタジオ  外壁 屋根  はじめに  小田原市 ブロック塀 暮らしのスタジオ  案内 暮らしのスタジオをご紹介します 小田原市 ブロック塀 暮らしのスタジオ   よくある質問
 

リフォームのおすすめ価格はこちら

トータル リビング 浴室
キッチン トイレ 外壁 屋根

WEB限定のキャンペーンはこちら



相談会のバナー.jpg

見積もり 資料請求

KURASINO_STUDIO_FIX.jpg
中郡  問い合わせ 秦野市
神奈川県内で
新築もリフォームも
「暮らしのスタジオ」に
お任せください。

はじめに 中郡 秦野市

暮らしキューバナー.jpg

暮らしスマーバナー.jpg

秦野市
 

260217bana-001000008.jpg

 施工対応エリア 
  のご案内   
  神奈川県   
 中郡二宮町、中郡大磯町  足柄上郡中井町、小田原市  
足柄上郡松田町、伊勢原市  秦野市、南足柄市、平塚市  足柄上郡大井町       足柄上郡山北町       足柄上郡開成町       足柄下郡箱根町       足柄下郡湯河原町      足柄下郡真鶴町       



横浜市 高座郡 二宮建装 外装リフォーム


スタッフブログ 横浜市 暮らしのスタジオ 高座郡

高座郡 横浜市 暮らしのスタジオ

横浜市 高座郡 暮らしのスタジオ